如有問題討論,留言時請留下聯絡方式;恕不回覆暱名之留言。

Blog之文章,皆為本人之寫作,非商業用轉載「不需經本人同意,但需註明出處」。

與我聯絡 (Contact Me)

msn:peter.lai.0223@gmail.com


2010年_好書交換(請點我)

2008年12月6日 星期六

2008.12_好歌分享_長い間_kiroro

這首歌是「劉若英/很愛很你」 的日文版

長い間
作詞:玉城千春 
作曲:玉城千春 
編曲:重實徹


長い間待たせてごめん また急に仕事が入つた
いつも一緒にいられなくて 淋しい思いなさせたね

逢えないとき 受話器からきこえる
君の聲がかすれてる
久しぶりに逢つだ時の 君の笑顏が胸なさらつていと

氣づいたのあなたがこんなに 胸の中にいること
愛してる まさかねそんな事言えない

あなたのその言葉だけを信じて 今日まで待つていた私
笑顏だけは 忘れないように あなたの側にいたいから

笑つてるあなたの側では 素直になれるの
愛してる でもまさかねそんな事言えない

氣づいたのあなたがこんなに 胸の中にいること
愛してる まさかねそんな事言えない

笑つてるあなたの側では 素直になれるの
愛してる でもまさかねそんな事言えない

==(標音版==)
長(なが)い間(あいだ)

待(ま)たせてごめん 

また急(きゅ)に仕事(しごと)が入(はい)った

いつも一緒(いっしょ)にいられなくて 

淋(さび)しい思(おも)いをさせたね



逢(あ)えないとき 

受話器(じゅわき)からきこえる

君(きみ)の声(こえ)がかすれてる

久(ひさ)しぶりに逢(あ)った時(とき)の 

君(きみ)の笑顏(えがお)が胸(むね)をさらってゆく



氣(き)づいたのあなたがこんなに 

胸(むね)の中(なか)にいること

愛(あい)してる 

まさかねそんな事言(ことい)えない



あなたのその言葉(ことば)だけを信(しん)じて 

今日(きょう)まで待(ま)っていた私(わたし)

笑顏(えがお)だけは 忘(わす)れないように 

あなたの側(そば)にいたいから



笑(わら)ってるあなたの側(そば)では 

素直(すなお)になれるの

愛(あい)してる 

でもまさかねそんな事言(ことい)えない



氣(き)づいたのあなたがこんなに 

胸(むね)の中(なか)にいること

愛(あい)してる 

まさかねそんな事言(ことい)えない



笑(わら)ってるあなたの側(そば)では 

素直(すなお)になれるの

愛(あい)してる 

でもまさかねそんな事言(ことい)えない

沒有留言:

張貼留言

1.謝謝您願意在此分享心得, 讓文章內容更豐富。
2.給我的悄悄話,請註明「悄悄話」。

隨機文章

我的相簿